FC2ブログ
search   calendar   archive   category   entry   admin
 comment   trackback   link   blogtool   profile
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 edit  
 
病院のお話
今回お世話になった病院についてちょっと書き書き。_ψ(‥ )

いい病院でした。^^\
場所は都内です。
かなり遠方から、
わざわざこの病院目指して来られる方も多いです。
同じ病室の方でも東海、近畿から来てる方がいました。
目指して来る価値はあると思います。
もし、今気胸で苦しんでいていい病院を探しているって方
がいたら、是非おすすめします。
病院名は僕の都合でここでは書けないので、
知りたい方いらっしゃいましたらメール下さい。
質問にもできる限りお答えします。
(って言ってもこんなへんてこなブログやってる人間に聞きたくはないわなぁ(笑)


で、具体的に何がいいかって?
やっぱ自然気胸を専門に扱っているってとこですね。
気胸センターってのがあるくらい。
昔から自然気胸を診ている有名な先生がいます。
治療法もたくさんあります。
再発率も他の病院に比べてかなり低いです。
この病気のやっかいなとこって、再発するってことですからねぇ…

病棟、病室も綺麗です。
手術について詳しく教えてくれます。
術後に詳しい手術内容の説明もあります。
写真付きで、どこをどうしたのか詳しく教えてくれます。
僕も初めて自分の肺を見ました^^

気胸についての知識は多くの患者さんを診ているので豊富で、それは看護婦さんについても同様です。
患者さんもエキスパート揃いです(笑)
けっこうみなさん過去に他の病院で何回も手術されてて、
どこかいい病院ないか?って探した末にやってきた、みたいな方も多いです。
僕もそんな人。
あ、あと女性の方も多かったですね。
一般的には痩せ形の背の高い男に多いって言われてますが(もちろんそゆ人多かったけど(笑))、やっぱ有名な病院だけあって集まってくるんでしょうね。
ちなみに、年齢層もばらばらでしたよ。
多いのは若い痩せた男ってだけで。

再発がゼロならいいんですけどね。ゼロにはならないんですよねぇ。
そこがやっかい。
『ブラ』のできる原因がわかれば対処のしようも出て来るんだろうけど、まだハッキリ解ってないみたいだし。
どうやら「ストレス」はかなり大きな要因みたいですけど。
治るクスリ、早くできないかなぁ…(笑)

ま、でも再発の可能性は低いほうがいいですしね。
もしかしたら、一生ならないかも知れないし。
この病院に賭けてみるのもいいと思います。
僕も毎日カミサマにお願いしてます。
もう二度と出ないで気胸クン…m(゜- ゜ )カミサマァ!

yua1.jpg

スポンサーサイト
trackback:0 comment:2 edit  
 
trackback url
trackback
 
comment
ひさしぶりー。
 ヨッ、帰って来たネ。おめでとー。
でもやっぱ、いつものぞいてる貴方ンとこが、
ずーっとロッシくんって、淋しかったよー。
で、この写真、ワッ! スマイル君、
女のコになって戻って来たの?!
2005/06/01 URL ウルフ #- edit  
ナハハハハ!
ハイ!手術で女の子になりました♪ (~-~ )ヾ(-_-;)ンナワケナイ...
ウルフさんとこもリニューアルしたみたいで♪
手を加えると気分変わりますよね^^フレッシュ!
身体に手を加えるとなかなか辛いものがありますが(笑)
2005/06/01 URL スマイル #- edit  
 
post a message








★★★
あ~まんどくさ┐( -        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。